トピックス|まつ毛パーマ・マツエク・アイリスト・株式会社nicott

TOPICS トピックス
仲間がたくさん増えました!
2023.12.26 広報報告

一気にスタッフ70名が仲間になりました!

株式会社nicottで広報をしています、中村綾です。私、実は2023年9月に正式に株式会社nicottの”広報”として入社しました。

その当時の会社は直営店が14店舗(FC合わせると21店舗)のタイミングでした。

元々拠点が秋田県なのでリモートでもできるフレックス制度を社長は取り入れてくれましたが、私自身が「自分の目で見て、感じた想いを、声に、言葉にして発信したい!」と切に願い、大阪・東京への出張をできるように仕事を作ってくれました。

現在の広報の仕事は、
・SNS関連全般
・求人ページ管理
・総務含め事務作業
・インナーブランディング、アウターブランディング関連
など内容は多岐にわたります。
 
出張期間は、予約状況を随時リアルタイムで確認しながら、サロンに顔を出します。

目的は、
・秋田からのお土産を渡すこと(笑)
・サロンスタッフさんとの交流
・店舗の風景やスタッフインタビューを動画に収める
 
などです。

9月に社員になって、一気に仲間が私にはできました♡
サロンに滞在できる時間はほんのわずかでも、寄ると「来てくれて嬉しいです!」と声をかけてくれるスタッフさんがいます!

一部のスタッフご紹介はこちらから

スタッフさんに会うたびに、「株式会社nicottって素敵な会社だな」と心が満たされて、私自身は事務所に戻ります。そして、「今日も良かったです!」と抽象度の高い報告を社長にしています。

こんな風に思うことが増えました。私は美容師の国家資格は取得していないため現場に立つことはできません(元々は看護師です)。最初は、現場に立てないことに申し訳ない気持ちもあったのですが、今は、立てないからこそ気づく点や、サポートできる部分がたくさんあると感じています。

現場でお客様と直接関わってくれるスタッフが、より働きやすい環境を整えるため、広報はバックオフィスの整備にも取り組んでいます。

当社は、アイビューティー企業ではありますが、アイビューティーを通して、関わってくださる全ての人をニコットした笑顔にする!企業です。

たくさんの仲間と、そしてこれから出会う素敵な仲間と共に、たくさんのニコットした笑顔を作れるように、広報も頑張ります♪


社長の魅力を引き出す動画を月20本以上公開しているInstagram
https://www.instagram.com/nicott.tamura/


社長と対談した審査制音声配信アプリ”Voicy”
https://voicy.jp/channel/1605/606316

一人でも多くの方に、nicottを必要としている人のために、社長とスタッフと一緒に、広報もこれからも奮闘していきますので、応援よろしくお願いいたします📣