メイクをしていると、どうしても溜まってきてしまうマツエク根元の汚れ。とくに、伏し目になった時に、汚れが気になりませんか?粘膜やマツエク根元についてしまった頑固な汚れを綺麗に落として、マツエクが綺麗に長持ちするようにして行きましょう!
今回は、根元汚れの落とし方についてご紹介します!
粘膜や根元汚れが綺麗に取れる!クレンジング方法
- マツエク専用または、ノンオイルクレンジングをたっぷり手に取るか、ヒタヒタになるくらいにコットンに馴染ませます。
- クレンジングを目元全体に馴染ませます。
- まぶたの上から下、まつ毛の根元、毛先に向かって優しく指を滑らせます。
- 下まぶたも上から下に滑らせるように優しくなでます。
- エクステ部分が綿棒に絡まらないようエクステを指で押さえて、反対の手でクレンジングを染み込ませた綿棒を持ち、目頭~目尻にかけて一直線にオフ。綿棒2本でまつ毛を挟んで汚れを落としていく方法もあります。
使用する綿棒は、細めのベビー綿棒だと使いやすいです。
まつ毛シャンプーの検討もしましょう
マツエク中にアイライナーやマスカラを使用している方だと、根元に汚れがこびりつきやすくより溜まりやすいです。
- クレンジングをしても取り切れない根元の汚れが気になる
- マツエクの持ちが悪くなった気がする
- マツエク1本1本がくっついて可動域が少なくなった気がする
といった場合には、まつ毛シャンプーを検討してみるのも手です。
市販のまつ毛シャンプーを使用されても良いですし、リペアの際にマツエクサロンでまつ毛シャンプーを受けるなどのメンテナンスをされても良いでしょう。当サロンでは1,100円で受けられます♪
マツエク中の根元の汚れはできるだけ落とそう!
マツエク中の根元の汚れを放置していると、まつ毛ダニ発生の原因や、目元の痒み・痛みなどのトラブル、マツエクの見た目と持ちを悪くするなどの悪影響を与えてしまいます。
少し手間にはなりますが、毎日の際まで丁寧なクレンジングを心掛けてより快適なマツエクライフをお過ごしいただけたら幸いです。
アイシャンプーはとっても気持ちよくてオススメです!!