トピックス|まつ毛パーマ・マツエク・アイリスト・株式会社nicott

TOPICS トピックス
2024.4.13 ブログ

コンタクトレンズを使用中の方へ:まつ毛パーマの注意点と快適な受け方

コンタクトレンズを使用している方にまつ毛パーマを提供する際の注意点や快適な受け方について解説します。目の健康と安全を守りながら、美しいまつ毛を手に入れるためのポイントをご紹介します。

コンタクトレンズをしている人への注意点

まず、ソフトコンタクトレンズを装着している場合は、パーマの施術中に目を閉じる必要があるため、ドライアイや目の充血が気になる方は、事前に外しておくことが重要です。これにより、快適な施術を受けることができます。

まつ毛パーマの際には、まぶたにテープを貼ったり、ロッドを使用してまつ毛をセットするため、目にわずかな圧がかかります。そのため、ハードコンタクトレンズをご使用の場合は、目を傷つける可能性があるため、必ず外して受けるようにしてください。

安全で快適な施術を受けるためには、まつ毛パーマを行うサロンとの相談も重要です。目の健康を守りながら、美しいまつ毛を手に入れるために、適切な対処が必要です。

まとめ

コンタクトレンズを使用している方がまつ毛パーマを受ける際には、目の健康と安全を守るための注意が必要です。

ソフトコンタクトレンズを装着している場合は、事前に外しておくことが快適な受け方のポイントです。また、ハードコンタクトレンズを使用している場合は、必ず外して受けるようにしてください。

適切な対処を行うことで、美しいまつ毛を手に入れると同時に、目の健康を守ることができます。