マツエク・まつ毛パーマ・アイブロウの専門店を全国26店舗展開しております、株式会社nicott 広報の中村です。
先日、6月度のマネージャーミーティングを開催しました!
当社には営業マネージャーが2名、技術マネージャーが2名います。
営業マネージャーは、接客・カウンセリングなど接遇に関することや、次回予約の取り方、オプションのご提案(弊社は勧誘を含めた無理な提案はしていませせん)の強化など、営業に関わること全般の質の向上に関することを推進しています。
技術マネージャーは、月2回の技術チェックや、スタッフの早期技術習得にむけての施策を考え、推進しています。
今月の主な議題は、「技術トレーニング施設での合格率向上」と「サロンケアキャンペーンの推進」について話し合われました。現場の意見と、会社としての方向性を擦り合わせながら、より良い環境を整えていくためにどうしたらいいのかを検討する貴重な回です。
広報の私からは、現在進めているSNSの運用についてや、採用に関する報告をさせていただき、現場への協力依頼をさせてもらいました。
社長からは新店舗のオープンや、FC店の研修受け入れの話など、経営に関する話もしてもらい、会社がどんな方向性で進んでいるのかの共有の場となっています!
限られた時間の中で、何を伝えるのか、重要な部分はどこか?そんなことを気づかせてもらえる貴重な月一ミーティングです。これからますます会社規模が大きくなるので、適切なタイミングで、わかりやすい言葉で、広報もしっかりと情報をスタッフに伝えていこうと思っています。